ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー
釣り研究

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー攻略GEMANI

ポケモンでつり大会

ポケモンでつり大会のやりかたです。
ひまなときにつりをするのが楽しくなります。
通信しなくてすみます。

私自身でつくったゲームなので、やってみてください。
DSシリーズ本体×最大で4体
ハートゴールド・ソウルシルバーをそれぞれのDSにさしこむ
お互いにゲーム起動
それぞれつりをする
子機は親機がいる釣り場で釣る
釣り上げたポケモンの強さをきそう
Lv勝負、進化前後勝負もよい
一番強かったほうの勝ち
強さ一覧
コイキング<ギャラドス
コイキング<テッポウオ
ギャラドス<マンタイン
などいろいろあります。自分で勝ち負けつくってもいいですよ。
虫取り大会ルールにしてもいいよ。



釣り竿つかおー

色んな所でもらえる釣り竿 
ボロの釣り竿 コイキングなど弱いポケモンがつれる。
いい釣り竿 まあまあのできのポケモンがつれる。
すごい釣り竿 ギャラドスなどの強力なポケモンがつれる。
お・す・す・め・ワンポイントアドバイス

青ぼんぐりを、ガンテツさんに、「ルアーボール」にしよう。

釣り上げたポケモンのレベル

「ボロ」・「いい」・「すごい」釣りざおで釣り上げたポケモンのレベルは固定されています。

「ボロ」で釣り上げる Lv10
「いい」で釣り上げる Lv20
「すごい」で釣り上げる Lv40

のポケモンが釣れます。

「すごい」で釣ったポケモンのレベルは40と高く、クイックボールではつかまらないときがあります。
そんなときはガンテツさんに青ぼんぐりで作ってもらえるルアーボールを試しましょう。高確率でつかまると思います。