ポケモン プラチナ バトルステージ




バトルステージ 攻略

トゲキッスを使って78連勝しました。

ステージマドンナ ケイトの使ってきたポケモンは『ドンカラス』でした。
技は未確認です。
他に使ってきたポケモンは

リザードン:まもる・エアスラッシュ・?・?
レントラー:技は未確認


トゲキッスの技は
くさむすび かえんほうしゃ エアスラッシュ はどうだん
です。持ち物はこだわりメガネで特攻を上げています。

前半の方で電気、氷を倒し後半で岩を選んだ所、岩・飛行のプテラのストーンエッジで連勝ストップしました。

最初の方に苦手なタイプを倒した方が連勝しやすいです。

バトルステージ

ぼくはスイクンで行きました
 

技は、ハイドロポンプ、れいとうビーム、なみのり、めいそうです。
能力が高いので、基本的にめいそう以外の技を繰り出していけば勝てます。
手強い敵にはめいそうからのハイドロポンプがいいです。


結果は100連勝超えました(まだ挑戦中)。
とくぼうは277で、すばやさは229です。

出てきたポケモン

私がプレイしたときにケイトはヨノワールを繰り出してきました。
(私の使ったポケモンはもう一つの私の記事に書いてあります)

ちなみに、技は

シャドーパンチ
ねむる
???
???

でした(???の部分は不明)

レベル100の♂でした。

私は相手をぎりぎりに追い詰めて「ねむる」を使わせ、その間にシャドーボール連発しました。



バトルステージの使えるかもしれない戦い方

何でもいいから弱点の少ないポケモンを使う(ミカルゲとヤミラミがオススメ)。

ミカルゲとヤミラミ以外の場合、自ポケの苦手なタイプを避けて戦う。
いつヌケニンが出てもいいように、炎技悪技ゴースト技飛行技などなど、ヌケニンに効果抜群の技を1つは覚えさせると楽。

5週目になると少ししんどいかもしれないので、5週目は避けてきたタイプのポケモンと戦う。
ただし自ポケの技が効果なしのポケモンは絶対避けるべし。
ケイトの使うポケモンはランダム。

バトルステージ 少し危険な攻略

アグノムを使いました。

10まんボルト・サイコキネシス・シャドーボール・とっておきを使いました。
(とっておきより他の属性技の方がいいかもしれません)

私はもちものを持たないでクリアしましたが、きのみを持つより、たべのこしを持った方が楽に戦えると思います。

50戦目のステージマドンナはクレセリアを出してきました。
クレセリアはエスパータイプなので、必ずシャドーボールで攻めましょう。
しかし、相手はきりさくで攻めてきます。

自分のHPが20%付近になると、何故が相手はサイコカッターを繰り出してきます。

バトルステージ情報

ステージマドンナ ケイト
相手使用ポケモン モジャンボ
自分使用ポケモン ゴウカザル
自分ポケモン使用技 くさむすびシャドークロー かえんほうしゃ きあいだま
連勝数 57勝いけました


バトルステージとは?

ポケモンごとにめざせナンバー1!

ポケモン1匹で、各タイプのランク10までに挑戦する。
ランク10までいくと、1BPがもらえる。

ランク10までいったタイプとは、連勝が止まるか他のポケモンで挑戦すると、もう一度ランク1から戦える。
トータルレコードを50や100にすると、ごほうびがもらえる。

バトルステージ詳細

バトルステージは、捕まえたてのポケモンでも参加できます。
トーピング薬とかで能力を上げてのぞもう。

毒タイプだけの項目でも2つのタイプをもっていて、その項目のタイプを持っていれば出てくる可能性があります。
気が抜けません。

因みに勝つとクラッカーが鳴り響きます。

最初に入場する時、出入り口の上にある画面に自分が参加させるポケモンが大きく映し出されます。

通路を通るとき客が写真取りまくっています。
そのなかに自分に対してのパパラッチが・・(居る分けない

バトルステージは勝ってもBPは低い。
1bpとか・・(お前が悪いんだろ

バトルステージ攻略

■A氏の攻略法

はっきり言ってここでは強いポケモンを使うしかありません。

ちなみに私はポリゴンzに広角レンズを持たせて、破壊光線を連打。
しかしまあこれだと鋼と岩には勝てませんけどね。

ちなみにステージマドンナは私の場合、ユクシーが出てきました。

ただし、ヌケニンが出てきた際に、効果抜群の技、あるいは砂嵐のように、天候技でダメージを与えるものを取得していなければ、そこで負け決定。
なのでそれに関しても配慮しておかなければなりません。

■B氏の攻略法

自分は、スカーフ持ちフルアタガブリの逆鱗と地震で押しまくって銀シンボルゲットしました。

ちなみにステージマドンナはハガネールを使用。

バトルステージはこいつで攻略しろ

ガブリアス

「技」
1、ドラゴンダイブ
2、かみくだく
3、かわらわり
4、じしん 

天敵のこおりタイプには、かわらわり。
ドラゴンには、ドラゴンダイブ。
出来るだけ天敵は、早く倒したほうがいいぞ。

バトルステージ小ネタ

バトルステージにいる観客は、下の8人以外全て左右対称になっている。
人の格好(種類)や動きなども左右対称です。

ポケモンプラチナ攻略GEMANI