ポケモン プラチナ 四天王一覧

四天王が使うタイプは、虫・地面・炎・エスパーです。
四天王の4人めの入り口で「なみのり」ができなくなっているので注意。


四天王の部屋の扉に・・・

僕は自慢じゃないけど殿堂入りを40回以上しています。
実はこの前、いつもの様に暇だから殿堂入りをしていました。
少しせっかちな性格だから、走って四天王の元へ行き、すぐに話かけて勝負を繰り返していました。

この殿堂入りのやり方ですが、あとになって凄く後悔。
僕はリョウの部屋に入るとすぐに走ってリョウの場所へ行きました。
その時になんと、閉まっている扉に普通ならモンスターボールの様なマークが書いてありますが、その時は牛の顔のような模様。
気づいた時は話かけていたので、調べられませんでした。

しかも、バトルが終わるといつもの扉に戻っていて、ポケモンかどうかも調べられませんでした。
僕と同じ様な物を見た事がある人いませんか?

リョウ

メガヤンマ  LV49
ハッサム   LV49
ビークイン  LV50
ヘラクロス  LV51
ドラピオン  LV53

ダイアモンド・パールの時と、かなりポケモンが変更され、攻撃力の高いポケモンが増えている。
特にヘラクロスは強力な技が多いので注意しておくべき。
炎タイプで攻めれば問題はない。

キクノ

ナマズン   LV50
カバルドン  LV52
ゴローニャ  LV52
グライオン  LV53 
ドサイドン  LV55

攻撃力の高いポケモンに変更されている。
水タイプと草タイプのポケモンは絶対必須。
ドサイドンは一撃で倒さないと1体は倒される可能性が高い。



オーバ

ヘルガー   LV52
ギャロップ  LV53
ブースター  LV55
ゴウカザル  LV55
ブーバーン  LV57

ダイアモンド・パールとは違い、全てのポケモンが炎タイプなので水や地面タイプのポケモンで攻めやすくなっている。
ただ、特防の高いポケモンが多いので、地面タイプの方がいいかもしれない。

ゴヨウ

バリヤード  LV53
ドータクン  LV54
エーフィ   LV55
フーディン  LV56
エルレイド  LV59

ドータクンはダイアモンド・パールの時よりも、かなりレベルが下がっているので倒すのは少し簡単になっている。
相変わらず特殊攻撃が強いのと、物理のエルレイドが登場するので、防御、特防とも備えておく必要がある。

シロナ

ミカルゲ   LV58 あくのはどう あやしいかぜ
ミロカロス  LV58 ミラーコート アクアリング
ロズレイド  LV58 ヘドロバクダン エナジーボール
トゲキッス  LV60 エアスラッシュ 波動弾
ルカリオ   LV60 じしん はどうだん インファイト しんそく
ガブリアス  LV62 ギガインパクト ドラゴンダイブ りゅうせいぐん? かわらわり 地震

タイプがバラバラのため、どのタイプにも対応できるようにしておく。
ミロカロスは物理技で落とすべき。
特殊技で攻めて、体力を残すとミラーコートをしてくる場合がある。
どのポケモンにも注意しておいた方がいいだろう。

とくにガブリアスの技は最強。



ポケモンプラチナ攻略GEMANI