セリフ ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー攻略GEMANI

バトフロのおくさんのセリフ

バトルファクトリー(だったっけ?)のおくにいるおくさんと話すと、「さんかさせた」が「さんかせた」になってる。
普通のことでしょうね。



信じられない

虫取り大会イベントがある日に、火吹き野郎のトシハルに電話すると・・・

「虫取り他界」といってました・・・

なんでだろう。

アオイのあいことば・あいことば一覧

ヒノアラシ
ワニノコ
チコリータ
ピカチュウ
コラッタ
イシツブテ
ホーホー
イトマル
スリープ
むしポケモン
とりポケモン
くさポケモン
たいあたり
なきごえ
どろかけ
ワカバタウン
ヨシノシティ
ヒワダタウン
ポケモンこうざ
ポケモンミュージック
アオイのあいことば
キズぐすり
どくけし
まひなおし
モンスターボール
スーパーボール
ハイパーボール
プラスパワー
ディフェンダー
スピーダー

面白セリフあれこれ

バトルフロンティア:居眠りをし一番乗りを逃したおじさんのセリフ

「ま、まってくれえぇぇぇぇー!!」
「なんてこった! わしがいねむりしていたせいでせっかくのいちばんのりが・・・・・・」
「バカバカわしのバカ・・・・・・えぐっえぐっ」
ちなみにこのおじさんは入口のゲートにたったまま寝ています(笑)

地下通路(カントー編):ちかつうろにいるおじさんのセリフ

「おじさんは・・・・・・」
「あやしいものじゃ・・・・・・・」
「ないんだよぉ・・・・・・」
「こーゆーひとけのないところはわるいれんちゅうがたまってみんなのめいわくに・・・・・・」
「なるんだよぉぉ・・・・・・」
「あぁはらがたつむかむか・・・・・・」
「おっ!」
「それはいかりまんじゅう!」
「くれっ!」
「おじさんにくれっ」
※(はいを選択)→「あや(トレーナー名)はいかりまんじゅうをつかつうろのおじさんにあげた!」
「ぱくっ!」
「むかむかむか!」
「でもうまい!」
「ぱくぱくぱく!」
「むかむかむか」
「ぱくぱくぱく!」
「むかむかむか・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・ふぅ なんだかおちついちゃったよごちそうさま」
「おれいにこれあげる」(技マシン64大爆発を貰えます)
「わざマシン64のなかみは・・・・・・」
「チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どかーんッ!」

※(いいえを選択)→「ひとりじめかーっ!」



ジムリーダーのセリフ

ジムリーダーとのバトルでは、相手の手持ちが1体になったときと、そのポケモンがピンチになった時にコメントを言います。
今回は、その一分を紹介したいとおもいます。

ミカン(アサギジム) 残り1体 きたえぬかれたはがねはこれくらいのことではさびないの
ピンチ さいごまであきらめないはがねのこころで
イブキ(フスベジム) 残り1体 あと1ぴき?まだまだしょうぶはこれからよ
ピンチ うそー!?かつのはわたしそうにきまっているのよ
グリーン(トキワジム) 残り1体 ふふふ...こうしてゆだんさせておいてたおす!
ピンチ ゆだんしたのはオレか?

四天王・チャンピオンのセリフ

イツキ(エスパー)残り1体 あと1ぴきでもあきらめないそれがエスパーのおそろしさ
ピンチ いやまだまだぼくはしんじているのだよ
キョウ(どく)残り1体 あと1ぴき?ファファファさいしょからこいつをたよりにしていたのさ
ピンチ うーぬぬぬ.....
シバ(かくとう)残り1体 さあたおれたもののぶんまでぞんぶんにたたかえ!
ピンチ ここがふんばりどころ!
カリン(あく)残り1体 これくらいおいつめられたうちにははいらないわ!
ピンチ あたくしをここまでおいつめるとはあなたただものじゃないわね
ワタル(ドラゴン)残り1体 いいぞいいぞそうこなくっちゃ!
ピンチ どんなときでもあきらめないそれはキミもおなじだろ?