ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー ミュウツー

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー攻略GEMANI

ミュウツーの居場所

バッチ16個入手した状態で、ハナダの洞窟にいる。
そして、最深部にミュウツーがいます。

レベルは70です。

ミュウツーの覚えている技

ハナダの洞窟にいるミュウツー。
初めに覚えている技は、サイコカッター、ドわすれ、パワースワップ、ガードスワップです。
Lv71でサイコキネシスを覚えます。

GETするとき、じこさいせいを覚えていて時間がかかるかと思っていたのですが、意外なわざだったのでびっくりしました。

ちなみに私は、デンリューのでんじはでマヒらせて、あとはラプラスのれいとうビームでHPをほどよく減らして、ハイパーボールを投げてGETしました。


ミュウツー捕獲

ハナダの洞窟B3にミュウツーがいる
レベルは70

覚えている技

サイコカッター
ドわすれ
パワースワップ
ガードスワップ

種族値

HP 106
攻撃 110
防御 90
特攻 154
特防 90
素早 130

特性はプレッシャー

相手はドわすれて上げた特防をガードスワップ入れ替えて、こちらのポケモンの特防を上げてくれる。
逆にパワースワップで攻撃と特防を何度も入れ替えてくるので、特攻が極端に低いポケモンだと相手の攻撃がほとんど効かなくなる。

捕まえるならスピードボールがお勧め。