ポケモン プラチナ 持たせるアイテム

  
あかいいと 自分がメロメロになったとき相手もメロメロになる
あついいわ 持たせたポケモンがにほんばれを使うと持続時間が増加するぞ
あやしいおこう エスパータイプの技の威力が増加するぞ
いのちのたま 技の威力が上がる代わりに攻撃技が成功するたびに体力が減る
うしおのおこう 水タイプの技の威力が増加するぞ
おうじゃのしるし 持たせたポケモンが攻撃したとき相手がたまにひるむ
おおきなねっこ HPを吸収する技を使った場合HPの回復量が増加するぞ
おはなのおこう 草タイプの技の威力が増加するぞ
おまもりこばん 持たせたポケモンが一度でも戦闘に出た場合お金が2倍もらえる
かいがらのすず 相手に与えるダメージに応じてHPが回復する
かえんだま 戦闘に出したターンの終了時にやけどの状態となる
がくしゅうそうち 持たせたポケモンは戦闘に出なくても経験値を半分貰える
かたいいし 岩タイプの技の威力が増加するぞ
がんせきおこう 岩タイプの技の威力が増加するぞ
きあいのタスキ HPが満タンのときに一撃で瀕死になるダメージを受けた場合HPが1だけ残る
きせきのタネ 草タイプの技の威力が増加するぞ
きょうせいギブス 持たせたポケモンはすばやさが下がるが得られる努力値が2倍になる
きよめのおこう 先頭のポケモンに野性ポケモンが出にくくなる
きよめのおふだ 先頭のポケモンに野性ポケモンが出にくくなる
きれいなぬけがら 控えのポケモンと必ず入れ替えられる
ぎんのこな 虫タイプの技の威力が増加するぞ
くっつきバリ 持たせたポケモンは毎ターンダメージを受ける
くろいてっきゅう すばやさが下がり飛行タイプ特性のふゆうによる地面技の無効効果もなくなる
くろいヘドロ 毒タイプのみ毎ターン体力を少し回復するその他のタイプのポケモンは毎ターンダメージを受ける
くろいメガネ 悪タイプの技の威力が増加するぞ
くろおび 格闘タイプの技の威力が増加するぞ
けむりだま 野生のポケモンとの戦闘から必ず逃げられる
こううんのおこう 持たせたポケモンが一度でも戦闘に出た場合お金が2倍もらえる
こうかくレンズ 技の命中率が少し増加するぞ
こうこうのしっぽ いつもより行動が遅くなる
こころのしずく ラティアス・ラティオスにもたせると特攻・特防が増加するぞ
こだわりスカーフ 素早さが上がるが同じ技しか出せなくなる
こだわりハチマキ 攻撃が上がるが同じ技しか出せなくなる
こだわりメガネ 特攻が上がるが同じ技しか出せなくなる
こんごうだま ディアルガにドラゴンと鋼タイプの技のいりょくが増加するぞ
さざなみのおこう 水タイプの威力が上がる
さらさらいわ 持たせたポケモンがすなあらしを使うと持続時間が増加するぞ
しあわせタマゴ 持たせたポケモンはもらえる経験値が少し増える
じしゃく 電気タイプの技の威力が増加するぞ
しめったいわ 持たせたポケモンがあまごいを使うと持続時間が増加するぞ
しらたま バルキアにドラゴンタイプと水タイプの技の威力が増加するぞ
シルクのスカーフ ノーマルタイプの技の威力が上がる
しろいハーブ 持たせたポケモンの能力が下がった時一度だけ元の状態に戻す
しんかいのウロコ パールルに特防が上がる
しんかいのキバ パールルに特攻が上がる
しんぴのしずく 水タイプの技の威力が増加するぞ
スピードパウダー メタモンに素早さが上がる
するどいキバ ダメージを与えた時ひるませることがある
するどいくちばし 飛行タイプの技の威力が増加するぞ
するどいツメ 技が急所に当たりやすくなる
せんせいのツメ 相手より先に行動できることがある
たつじんのおび 効果抜群だとダメージ量が少し増える
たべのこし ポケモンのHPが毎ターン少しずつ回復する
ちからのハチマキ 物理技の威力が少し増加するぞ
つめたいいわ 持たせた状態であられを使うと持続時間が増える
でんきだま ピカチュウに攻撃と特攻が上がる
どくどくだま 戦闘に出したターンの終了時にもうどくの状態となる
どくバリ 毒タイプの技の威力が増加するぞ
とけないこおり 氷タイプの技の威力が増加するぞ
ながねぎ カモネギに技が急所に当たりやすくなる
ねばりのかぎづめ しめつけるまきつくなどの技のターン数が増える
のろいのおふだ ゴーストタイプの技の威力が増加するぞ
のんきのおこう 相手の技が命中しにくくなる
パワーアンクル 素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰える素早さの努力値が4増える
パワーウエイト 素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰えるHPの努力値が4増える
パワーバンド た素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰える特防の努力値が4増える
パワーベルト た素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰える防御の努力値が4増える
パワーリスト た素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰える攻撃の努力値が4増える
パワーレンズ た素早さが遅くなるがポケモンを倒す毎に貰える特攻の努力値が4増える
パワフルハーブ 1ターンで力をためる技を使える
ひかりのこな 相手の技が命中しにくくなる
ひかりのねんど ひかりのかべやりフレクターの持続時間が増える
ピントレンズ 自分の技が急所に当たりやすくなる
フォーカスレンズ 相手より行動するのが遅い場合技が命中しやすくなる
ふといホネ カラカラガラガラに攻撃が増加するぞ
まがったスプーン エスパータイプの技の威力が増加するぞ
まんぷくおこう 行動が遅くなる
メタルコート 鋼タイプの技の威力が増加するぞ進化にも効果
メタルパウダー メタモンに防御が上がる
メトロノーム 同じ技を連続で使った時ダメージが増える
メンタルハーブ 一度だけメロメロ状態を治す
もくたん 炎タイプの技の威力が増加するぞ
ものしりメガネ 特殊技の威力が増加するぞ
やすらぎのすず なつき度が上がりやすくなる
やわらかいすな 地面タイプの技の威力が増加するぞ
ラッキーパンチ ラッキーに技が急所に当たりやすくなる
りゅうのキバ ドラゴンタイプの技の威力が増加するぞ


戻る