ポケモン プラチナ 森の洋館

ダブルスロットでゲンガーが・・・・・・

DSにルビーかサファイアのカセットをさして、もりのようかんの2階の女の子の幽霊が出る場所に行こう。
たまにゲンガーが出るぞ


森の洋館の幽霊って・・・

ここでおじいちゃんの霊って言っているヒトがいましたが

あれって、よく見ると執事じゃありませんか?
洋館{館}って、もしかしてうらやまさんの別荘にひっこしたとかで、


 森の洋館は、呪いの館だったんじゃないでしょうか?

あの人は誰?もりの洋館でおじいちゃんの霊

▼森の洋館にはおじいちゃんの霊が出るんです


大きな部屋の右側、本棚のある部屋あります。
その部屋の6個の本棚と山積になった本を読みます。

部屋から出てください。

つぎは、左側の部屋の本棚を読んでください。
それから、真ん中の銅像が建っている部屋に入ると・・・

おじいちゃんの霊がこっちを見てから左に向かって消えてしまいます。

森の洋館とロトムとアカギの関係

秘密の部屋にある2つの本。
1つはプルートに書かれた本。
もう1つは不明。

しかし、そのもう1つの本の作者がアカギだと言う事がわかりました。
ナギサシティの右上の民家の御婆さんに話しかけると、アカギという少年がいて、機械とばかり遊んでいた といいます。

機械=ロトム

ですから、ロトムの事を書いたあの秘密の部屋の日記はアカギの日記。
そしてロトムと名づけた理由は、日記に 芝刈り機のモーターから出てきた と書かれています。

モーター=motor

それを逆から読みます。
rotom=ロトム というわけです。

私の推測によると、アカギはロトムと友達になり、毎日遊んでいましたが、プルートに見つかる。
プルートはロトムを研究し、それを自分のてがらにするためにロトムを捕まえようとした。
(秘密の部屋の本より)

アカギはロトムをテレビの中に隠します。
それから数年が経ち、プルートはあの少年がアカギだったことを知ります。
そして、プルートはアカギからロトムを奪うために銀河団に入ります。
そしてアカギがこの世界を潰したいのは、恐らくプルートの様な奴を消したいからだと思います。

森の洋館の本の内容はよくわかりませんね。

えたいのしれない、やつに
モ・・・をぬすまれるとは

モ・・・=モーターでしょうか?

此処はわざとロトムと書かないで暗号文的にモーターと書いてるとか。
よくわかりませんね・・。


戻る