ポケモン プラチナ ライバルポケモン



・最初のポケモンを貰った後

ナエトルorヒコザルorポッチャマ

自分が選んだポケモンと相性のいいポケモンを出してくる。

・コトブキシティ

ナエトルorヒコザルorポッチャマ LV9
ムックル LV7

ライバルよりはLVを上げておくべき。
5LVくらい差がついているとかなり楽になる。

・ヨスガシティ

ハヤシガメorモウカザルorポッタイシ LV27
ムクバード LV25

ポニータorブイゼルorロゼリア LV23と25で、このうち2匹出してくる。

・ノモセジム前

ハヤシガメorモウカザルorポッタイシ LV36
ムクバード LV34
ブイゼルorポニータorロゼリア LV32で、このうち2匹出してくる。

ある程度LVを上げていれば問題は無い。
ジムに入ろうとすると、突然勝負を仕掛けてくるので注意するべし。

・ミオシティ

ドダイトスorゴウカザルorエンペルト LV38
ムクホーク LV36
フローゼルorギャロップorロゼリア LV35で、このうち2匹出してくる。
ヘラクロス LV37

LVはあまり上がっていないが全てのポケモンが進化しているに加えて、ヘラクロスを新たに使ってくるので注意しておいた方が良い。

・ポケモンリーグ

ドダイトスorゴウカザルorエンペルト LV51
ムクホーク LV48
フローゼルorギャロップorロズレイド LV47で、このうち2匹出してくる。
ヘラクロス LV48
カビゴン LV49

四天王に挑戦しようと(リーグに行こうとすると)突然勝負を仕掛けてくる。
大幅強化され、更には厄介なことにもカビゴンを出してくる。
格闘で押せば問題は無いが、そうでないとかなり厳しい。
手負いの状態で挑むと、厳しくなる可能性が大なので、先に回復をしておこう。


戻る