ポケモンプラチナ 隠し要素

ポケットモンスター プラチナ 隠し要素





映画館でもらえるアルセウスで

まず、映画館のアルセウス(普通のアルセウスでもいいです・その他伝説ポケモン)と、メタモンで技コピーの裏技をします。

メタモンが覚える技(映画館アルセウス)


1.さばきのつぶて
2.時のほうこう
3.くうせつだん
4.シャドーダイブ

この4つです。
ぼくはこの方法で、メタモンが伝説4体の得意技をおぼえさせられました(*^。^*)
ぜひ映画をみにいって映画館アルセウス(その他伝説ポケモン)の技をおぼえさせてみてください。

ジラーチ配布

只今マクドナルドで夜空のジラーチが配信中


ダイパにも対応しています。
レベル5で覚えている技は『ねがいごと』『ねんりき』『ねむる』『りゅうせいぐん』

持ち物はチイラのみ。
クラッシックリボンを持っており、プレシャスボールに入っている!

ピカチュウカラーのピチューの入手が判明!

2009年6月19日~8月31日
色違い(ピカチュウカラー)のピチューが貰えます!

技は、充電 ボルテッカー、がむしゃら、こらえる、と意外に強いです!
親名はしょこたん!!

あと、ピチューが進化するといいことが!!

ポケモン映画2009 アルセウスのもちもの

今度、映画で配布されるアルセウスがもっているものがはんめいしました。

なんと、「レンブの実」をもっています。
そのほか、「クラシックリボン」をもっています。
しかも、「プレシャスボール」にはいっています。
これはぜひゲットしなければ。

ポケモン映画2009 アルセウスの技

映画でアルセウスが配信されますが、覚えてる技が判明しました。

・さばきのつぶて
・ときのほうこう
・あくうせつだん
・シャドーダイブ

ボールはプレミアボールに!!

シェイミ配布

オーキドの手紙がWi-Fiで配信されます

配布期間:2009年4月18日から2009年5月11日の間
対応ソフトはプラチナのみ

▼ゲット法

オーキドの手紙を受け取ったら224番道路に行く。
イベント後、シェイミを追うと花の楽園にいける。

捕獲は比較的簡単なのでぜひ手に入れてください。


スカイフォルムにするにはソノオタウンの看板近くのお姉さんに『グラテシアのはな』を貰ってください。

ポケモン映画

今度「アルセウス超克の時空へ」で、アルセウスが配布されます。
(プラチナ・ダイヤモンド・パール)

ひみつの部屋の本

ハクタイのギンガ団のびるにあるロトムの本を読みます。(完全抜き出し)

出会いは突然だったよ
僕がなくした
おもちゃのロボットを見つけたとき
芝刈り機のモーターから
ポケモンが飛び出してきたんだ
で、僕はロボットを持ったまま
そのポケモンを見つめていたんだ。
そのポケモンは何だが
ふわふわと浮かんだまま
不思議そうに僕に近寄ってきた
ポケモンは電気を出しているのか
周りの空気がビリビリ
弾けるような音がして
このままだと僕の顔も
痺れる!と思ったそのとき
ポケモンは笑ったように見えた
そのとき分かったんだ
僕達は友達になれるって
不思議なポケモンを
ロトムって呼ぶことにした
単純なんだけどロトムは
芝刈り機のモーターから
その姿を現したからね
モーターとロトム
なんだか分かるでしょ
ロトムは生かしたポケモンだよ
姿を消すことだって出来るし
なんと言ったっていろんな
機械の中に入り込める
さらに入り込んだ機械を
動かせるんだ。ロトムは!
僕とロトムは
どんなときも一緒だった
ロトムの体から出ている
電気のせいでなでたり
抱きしめたりは出来なかったけど
全然平気だったよ!
だって僕とロトムは
心と心で
いつも通じ合っているから
ある日のことだった
ふわふわと浮いているロトムを見て
いつもとは逆に僕が
ロトムを脅かしてみたんだ
そうしたら……ロトムは
驚きすぎたのか体からの
電気がいつもより広がり
僕は痺れ気絶した……
気づいた僕は回りに
ロトムがいないことを知り
必死になって探し回った
(気にすることなんてないのに)
(僕は大丈夫だよ)
(いつものように遊ぼうよ)
いっぱい言葉があふれてくるのに
それを聞いてくれる友達は
どこにも見つからなくて……
それはロトムを
探しているときだったんだ
僕はゴミ捨て場で
おもちゃのロボットを見つけた
僕と目が合ったロボットは
なぜだか手を振ってくれた
それはロトムだと分かった
僕は影より力いっぱい
抱きしめたまま僕はロトムに
たくさん話しかけた
そのたびにロボットの目に
嬉しそうに光って……
きっと中のロトムからたくさん
電気が出てるんだろう
なんだか今までよりも
ロトムのことが分かる気がした
そして僕達は
ずっと一緒だということも

筆者・アカギ


最新映画情報

ポケモン映画、来年の四月に放映決定。
天界の笛が配信される!?

wiiのポケモン牧場での交換

Wiiのポイントで購入できるポケモン牧場。
最初は200匹からスタートで、どんどん預ける。
牧場は日毎に拡大していき、最大1500匹まで預けられます。

途中でポケモン交換を要求してきますが、1500迄なってると、卵(何でも良い)とミュウが交換できます。

メンバーズカード&オーキドのてがみ配布!

プラチナにて、メンバーズカード&オーキドのてがみ配布されるみたいです
メンバーズカードは12/1~。

オーキドのてがみは来年の春配布。
楽しみですね。

ひみつのカギ 再び配信!!

ひみつの部屋に入るための「ひみつのカギ」が再び配信される事となった。

今作・プラチナでも出現する「ロトム」に必要なひみつのカギは、ロトムがフォルムチェンジするための、必須道具である。

※ここから注意※

その第2の「ひみつのカギ」配信期間は下記の通り。
2009年1月16日(金)~3月2日(金)まで。

WI-FIコネクションで配信される。
ダイヤモンド・パールでは不可。
事前準備必要。

ロトムを手持ちに入れて、5つの電化製品に触れてみよう!

ダークライ、ついに・・・

ついについに、あのメンバーズカードが配布されます!

配布期間

2008年12月1日から2009年1月15日の間

対応ソフト

プラチナ(ダイパは無理)。
皆さんぜひ手に入れましょう。

ゲット法

メンバーズカードもってミオシティのはとばのやどに入る。
イベント後、しんげつじまに移動。
奥にいくとダークライがいます。
レベルは50です。
すごく役立つので、ぜひ捕まえてみてください。
ちなみに自分はイトーヨーカドーで受け取りましたよ。

隠しアイテム

フタバシティの主人公の家の下にある池 かなめ石
コトブキに入る前(202番道路)の町の入り口の左側 星の砂
ハクタイのポケモン像の後ろ りゅうのプレート
ヨスガのコンテスト会場の左にある細い道の奥 おおきなキノコ
ズイタウン(遺跡の近く)の右上 おおきなキノコ
ノモセにある町の下の水溜り キトサン
ミオシティの船乗りの家の近く おおきな真珠
チャンピオンロードを出て滝を登る前のエリア あおぞらプレート


リゾートエリアに別荘

リゾートエリアに行き、右下の家に行こうとすると、メガネをかけた少年がいきなり話してくる。
強制的に「君の別荘にしてあげる」と言われる。

最初は机を買う。
家具はノートで注文する。

大きいソファを買ったらヒカリが出てくる。
草を買ったらナタネが出てきます。  

注意

お金は6万~3十万です。

ファイヤー フリーザー サンダーの出し方

まず全国図鑑にして、バルパークに行く。
バルパークがあるはずです。

バルパークの中にオーキド博士がいるので話しかける。
話しかけたらハクタイシティに戻って、シンオウ地方の事を研究すると報告する。

ハクタイシティの左下にある家に行く。
家の中にオーキド博士がいるので話しかける。
シンオウ地方にに、ファイヤー、フリーザ-、サンダーがいると教えてくれる。

ポケッチのマーキングマップにして、黒い影が3つできているはず。
それを追いかけ捕まえよう!!
今回のプラチナは、謎の場所へは行けないそうです。
実際にやってみたが確かに行けなかったです。

前作謎の場所とは

四天王の一人目の(2、3、4人目でもよい)扉で、波乗りをすると謎の場所へ行けます。
これでダークライやシェイミなどを取れるバグ技がありました(パール、ダイヤモンドのみ)。

しかし残念ながらこのバグ技でアルセウスは取れないらしいです。

シルエットの正体

ポケットモンスタープラチナのどこかで出るなぞのシルエット(ポケモン)そのなぞを解明します。

まずは、ハクタイの森にある、もりのようかんに夜8時以降に行きます。
そして、テレビの中を調べると、「ロトム」が飛び出してきます。
そのポケモンを捕まえます。
ダークボールなどを持っていれば捕まえやすいです。

次は最も大事な「ひみつのカギ」です。
ひみつのカギの配信期間は2008年9月28~2008年11月4日までです。

受け取り先は、ニンテンドーWi‐Fiコネクション:全国の主要ゲーム取り扱い店(イトーヨカドー、ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、(九州地方をのぞく)、ポスフール、トイザラス、アル.プラザ、平和堂、アピタ、ユニー、ポケモンセンターなど(一部店舗をのぞく)

次は、受け取った「ひみつのカギ」を持って、ハクタイシティにあるギンガハクタイビルの1階の奥の鉄のテーブルのどがある部屋の左上で、「ひみつのカギ」使うと・・・・

ポケモンプラチナ攻略GEMANI