ポケモン プラチナ コンテスト

一匹で全部門制覇

コンテストにポケモンを出すとき、普通はコンディションを気にします。
しかし、コンテストでは他のコンディションも見られているため、なめらかポフィンなどを使わなくても全部門制覇が出来ます。
実際にロゼリアを使って私は全部門制覇しました。

注:かっこよさにはかっこよさのコンディションが高いと有利です。


コンディション表

コンテストの1次審査で影響する部門別のコンディション表

部門 

影響大

影響小

かっこよさ部門  かっこよさ うつくしさ、たくましさ
うつくしさ部門  うつくしさ     かっこよさ、かわいさ
かわいさ部門   かわいさ  うつくしさ、かしこさ
かしこさ部門   かしこさ  かわいさ、たくましさ
たくましさ部門  たくましさ かしこさ、かっこよさ

コンテスト 金色の次は…?

コンテストにポケモンを出場されると、ビジュアル→ダンス→演技の順となる。
金色まではみなさんご存知ですよね。

実はその次がありまして金色の次はなんと水色!!
プラチナだから、次はシルバーっぽい色だと思っていました。
ちょっと残念です…


ポケモンプラチナ攻略GEMANI