ポケモンプラチナ べっそう

今作プラチナでは、リゾートエリアにいる男のこにはなしかけると、このべっそうをもらってくれといわれる。

最初はテーブルしかないが、家具を注文することができる。
べっそうをもらったら、家具を注文して部屋作りを楽しもう。

ライバルやジムリーダーなどが遊びにくるようになる。


大変お買い得となっております

ナタネがジムをさぼってまで見にくるほどすばらしい(笑)ハウスプラント(\120,000)。

普通、家具は1種類につき1つだけ買えて1つだけ置かれるが、ハウスプラントは買うと自動的に4つ四隅に置かれる!!
つまり、1つ30,000!!!

120,000はちょっと高い気もするが、「4つセットだからお得」と思えば平気である。

別荘の家具一覧

購入可能な家具名

値段

遊びに来る人

出現条件

テーブル     別荘入手時にもらう。
おおきいソファ 120,000   最初からリストにある
ちいさいソファ 90,000 ヒカリ
(博士の助手)     最初からリストにある
ベッド 187,000   最初からリストにある
ナイトテーブル 58,000   最初からリストにある
テレビジョン 220,000   最初からリストにある
オーディオセット 160,000   最初からリストにある
ほんだな 150,000 ナナカマドはかせ 最初からリストにある
ラック 127,000   最初からリストにある
ハウスプラント 120,000 ナタネ 最初からリストにある
パソコンデスク 168,000   最初からリストにある
オルゴール 25,300   ラックをかう
ポケモンぞう 150,000   ぎんのプリントを入手する
ピアノ 146,700 シロナ でんどういり10回
おうせつセット 208,000    しょうぶどころでのバトル50回
かべどけい 52,000   きのみを植えた回数50回
すばらしいめいが 140,000   タマゴを孵化させた回数30回
ティーセット 108,000   おうせつセットをかう

家具が増える条件

家具

追加される条件

値段

オルゴール   ラックを購入すると追加      \ 25,300
ポケモン像1  バトルフロンティア全施設1勝する \150,000
ポケモン像2  フロンティアブレーン誰か1人倒す \150,000
ピアノ     殿堂入りを10回する       \146,700
おうせつセット しょうぶどころで勝負した回数が50回以上 \208,000
かべどけい   木の実を植えた回数が30個以上  \ 52,000
すばらしい名画 タマゴを孵した回数が30個以上  \ 47,000
ティーセット  おうせつセットを購入すると追加  \108,000
シャンデリア  冒険を開始してからの歩数が300,000歩以上 \120,000

シャンデリアは難しいですね。

別荘の品物に話しかけると??

テーブル テーブルの微妙な曲線が存在感をきわだせている
大きいソファ その存在感が素晴らしい大きいソファ
小さいソファ その存在感が素晴らしい小さいソファ
ベッド 深く深く眠れるてんがいつきのベッド・・・・
ナイトテーブル ベッドのわきに小さなテーブルそれがナイトテーブル
テレビジョン CM『波乗りではいけないはるかなる海を行く安心の船旅 高速船ラセンまる』
オーディオセット 音の魅力を最大限引き出すというオーディオセット
本棚 ナナカマド博士が」くれた本が何冊も置いてる
ハウスプラント ハウスプラントがだすのは命の匂い」ナタネ登場
パソコンデスク デザインを大事にした薄型パソコン
オルゴール やさしげな音のなる手作りのオルゴール
ライバル ここいいなーなんか気に入ったから俺意味なく遊びに来るぜー!!


家具と値段

家具

値段

おおきいソファ  120000円
ちいさいソファ  90000円
ベッド      187000円
ナイトテーブル  58000円
テレビジョン   220000円
オーディオセット  160000円
ほんだな     150000円
ラック      127000円
ハウスプラント  120000円
パソコンデスク  168000円

買えば買うほど商品が増えます。

高いのかな・・・
お金稼ぎ術でお金を稼いで買ってください!

ナタネの言葉

プラチナは、リゾートエリアで別荘を貰えます!
いろんな家具を買うとライバルやヒカリが遊びに来ますが、「ハウスプラント」を買うとナタネが来て、こんな事を言います。

「あれからもりのようかんの事を調べたんだけど、昔は本当にお化けポケモンが居たんですって・・・」と。

思わず、「人間のお化けなんですけど」と言いたくなりました。

別荘にライバルがやってくる順番

順番は買う物に、よって異なります。

例えば

ライバル→ヒカリ→ナタネ→デンジの順にきます。


戻る