ポケモンダイヤモンド・パール攻略GEMANI スズケン氏の研究発表 29ポイントの研究価値

スズナ攻略

キッサキシティジムリーダー  スズナ
使用ポケモン  ユキカブリLv38 ニューラLv39 チャーレムLv40 ユキノオーLv42

極寒の地、キッサキシティのジムリーダーは氷使いのスズナ。
なぜチャーレムを使ってくるのかはさておき、かなりの強敵だ。
回復系の薬を用意していこう。

先手に出てくるユキカブリは、氷・草の新しい組み合わせ。
炎タイプのポケモンを出せば余裕だろう。ゴウカザルがとても有効。
ニューラは、攻撃力が高め。しかし打たれ弱いので、攻撃力の
あるポケモンがいれば、一撃で倒さないこともない。格闘が有効で、
やっぱりゴウカザルがやっぱり役に立つ。
氷使いなのにチャーレムをなぜ使ってくるのは知らないが、
まぁ、あんまり強くもないので、飛行系などで一気に倒してしまおう。
一番の強敵がユキカブリの進化、ユキノオーだ。
草・氷で、ゴウカザルだと余裕だが、ドダイトスだと相当のレベルじゃないと
倒せない。格闘や炎を準備しておこう。

最初の3匹は選んだポケモンによって勝ち負けがハッキリする。
相性のイイポケモンを持っていこう。ユキノオーは防御も攻撃も高い。
カイリキー、ギャロップなどを育てておけば倒せるか。